· 

なぜ、今ドライヘッドスパなのか

現代社会の不定愁訴でもある

 

 

「不眠」「眼精疲労」「頭痛」

 

 

 

これらは脳が疲れている「脳疲労」と関連が深いとされています。

脳疲労が起こると上記以外にも、様々な不調を引き起こすこととなりかねません。

 

脳を休ませて、ココロを緩ませ、カラダを元気に。

 

今お持ちの施術、またボディベースの施術や、それだけではまだまだ物足りないと思う店舗、医院、施設様の確実に

 

「リピートに繋がるメニュー」「売り上げアップ」「お客様への満足度を上げる」事を目的にしています。

 

 

 

ニーズとして高いドライヘッドスパ・ヘッドマッサージなどはこれからのサロンでも更に人気が高くなることでしょう。

 

エステ、アロマサロンだけでなく、整体院、美容室、介護施設などすべてのセラピスト、またこれからサロンを立ち上げていきたい、セラピストを目指したいという全くの初心者の方にもわかりやすく指導いたしますので、不安なく受講して頂けます。

 

 

ドライヘッドスパカリキュラム

 

●ドライヘッドスパ技術講習

(初級・上級)

 

初級コース

(全8時間) 66,000円 

30分の施術ができるようになります。

 

ストレスと脳疲労について

基本解剖学(脳・頭蓋・頸椎・神経・脳波)

頭痛の基本知識

眼精疲労について

技術講習

 

終了後フォローアップレッスン2時間付き

 

 

 

上級コース

(全7時間) 66,000円

(初級コースを受けた方のみ上級コースが可能です)

60分の施術ができるようになります。

 

免疫学

睡眠のメカニズム

法令規則

ハウツー

技術講習

 

終了後フォローアップレッスン2時間付き

 

 

両コース受講

 (全15時間) 118,800円

両カリキュラムとなります

終了後フォローアップレッスン3時間付き

 

 

※担当講師

 

中谷志奈子

坊垣順子

明日見ひなた

 

お申し込みはこちらから


生徒様の声

脳休息ヘッドスパ技術講習 初級コースを受けてくださった方からのご感想

 

 

 

とても勉強になりました

簡単なヘッドスパ、座位で行うものは習ったことがありましたが、本格的に習ってみたい!と思い、受講しました。

はじめにヘッドマッサージがなぜ今の時代に必要なのか、必要とされているのかを脳や体の仕組みとともに学ぶことができました。

先生の知識の引き出しはたくさんあり、お話させてもらうことで勉強になることばかり。

 

なぜ?という部分をはじめに、しっかり教えていただけるので、カウンセリングをしっかり行えるようになりそつです。お客様も安心感があるだろうなぁ、と感じました。

技術については、たくさん練習が必要なのでこれからまずは100回!

知識も今回学んだことを深めていきたいと思います。ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

 

 


楽しく学べました

とってもいい時間を過ごさせて

頂いて嬉しかったです。

とっても丁寧に教えていただけました。

ありがとうございました😊